インターネット接続(テザリング)のご紹介【住まい編】

お電話でのお問合せ

076-203-9334

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】日曜日・祝日

2022年07月28日

インターネット接続(テザリング)のご紹介【住まい編】

賃貸アパートや自宅でインターネット環境が無い場合の対応について記載します。
賃貸アパートでフレッツ光を利用しようとすると、毎月の利用料金はプロバイダー込みで5,000円程度はかかると思います。さらに工事代が15,000円程度かかります。 
今回、インターネット利用料を抑えたい方に テザリングによるインターネット接続をご紹介します。
テザリングとはスマホのデータ通信を経由して、パソコンやゲーム機などをインターネットに接続することができるサービスの一つです。
  

パソコンで動画などを見た場合、スマホのデータ使用量が加算されていきますので、テザリングでインターネットを楽しむ場合はスマホをギガ放題にしておいたほうがよいでしょう。
スマホを楽天モバイルにすると、無制限で2,980円(税別)になるので、スマホ代のみで電話と自宅でのインターネットを楽しむことができます。
自宅がパートナー回線エリアの場合は通信速度が最大1Mbpsになるので、エリア内になっているか確認しましょう。 

●楽天モバイルの料金プラン

 3GBまで    980円/月(税別)
20GBまで 1,980円/月(税別) 
無制限    2,980円/月(税別)

●利用手続き
 「Rakuten UN-LIMITを始めてお申し込み&対象のスマホをご購入で 最大19,000円相当分おトクになります。

●楽天モバイルの特徴
 (1)契約時の事務手数料0円
 (2)解約時の事務手数料0円
 (3)縛りなし。  
 
 楽天モバイルのテザリングは、フレッツ光を利用するよりも断然オトクなプランです。インターネット料金を抑えたい方は、ぜひ利用することをおすすめします。

 詳細はこちら
ページの先頭へ