賃貸アパートの引越し前の害虫対策 【賃貸編】

お電話でのお問合せ

076-203-9334

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】日・祝(定休日でもご相談承ります)

2020年10月06日

賃貸アパートの引越し前の害虫対策 【賃貸編】

賃貸アパートで気持ちの良い生活をスタートするために、「バルサン」で害虫駆除をしておこうと思いますよね。

そこで「バルサン」の使用についての失敗談を紹介します。

引越し前に「バルサン」を各部屋に1つずつ置いて、しばらく出かけて戻ってきたところ、煙探知機がけたたましく鳴り響いており、同じアパートの住人が外に出てきて騒ぎになっていました。

「バルサン」の煙で充満させている部屋に入って、窓を開けましたがしばらく煙探知機は鳴りやみませんでした...。

「バルサン」の煙で充満させている部屋に入ると、目を開くことができないし、息をすることもできない状態になります。

賃貸アパートへの火災警報器設置義務化が定められているため、ほぼ全ての物件に煙探知機が設置されており、煙探知機が設置されている部屋で「バルサン」をたくと、100%警報音が鳴りますので「バルサン」は控えた方がよいでしょう。

ノンスモークの「バルサン」でも警報音が鳴ることがありますので、賃貸アパートで使用するときは注意しましょう。

ページの先頭へ